【旅行する理由?】旅ブログを始めて、旅行する難易度が下がったお話。

旅行ブログ運営




旅に関わる日々」を運営してます。

水川しょうへい(@mizusyou828)です。

 

しょうへい
いきなりですが、「旅行をする理由」ってありますか?

私は旅行がとても大好きです。

ですが、毎月2回、3回と気軽に旅行へは行っていませんでした。

「お金の問題」「時間の問題」などの理由があげられます。

 

今では「行きたい!」と思ったら、すぐ旅行をするようにしています。

何故、ここまで身軽に動けるかというと、旅行する難易度が低くなったからです。

旅行する難易度を下げることで、旅行へ行きやすくなります。

この記事では、「旅行の難易度」について考えてみました。

 

旅行する難易度が下がるというのは?

旅ブログ

旅行へ行きたい人は、入念に旅行計画をする人が多いと思います。

その理由は、旅行をしっかり楽しみたいから。

せっかくの旅行なので、お金をかけて贅沢しようって考えも多いと思います。

もちろんこの考え方は正しいです。

 

でも、旅行の難易度は少し高いように感じます。

数ヵ月に1回。

もしかしたら、年に1回かも知れません。

もっともっと、旅行は気軽に楽しめても良いものだと思っています。

むしろ、旅行はたくさんするべきだと思っています。

 

「おてつたび」というサービスを知っていますか?

おてつたび

「お手伝いしながら知らない町へ旅に出よう!」というキャッチコピーです。

 

▼おてつたびとは以下の通り▼

  1. 地域のおてつだいが出来る
  2. 知らない地域に行くきっかけが出来る
  3. 報酬をゲット
  4. 旅行費用(移動費)が軽減できる

 

「おてつたび」を通じて、さまざまな場所へ行くことができます。

目的が「おてつだい」✖「旅行」

「おてつだい」という付加価値がプラスされることにより「旅行する難易度」が下がります。

 

アーティストのライブもその1つ

LIVE

好きなアーティストのLIVEへ行く機会もあると思います。

近場なら日帰りでも良いですが、遠方だと宿泊が必要となってきます。

初日にLIVEを楽しんで、2日目に旅行(観光)を楽しむケースもあるかと思います。

この場合も、あくまで目的はLIVEになるので「旅行する難易度」が下がっていると言えます。

(せっかく遠方に行くのだから観光しよう的な…)

 

私は、旅ブログを始めて、旅行する難易度が下がった

旅ブログ

旅ブログとは、旅行情報を発信することです。

  • 旅行先で良かったこと
  • 旅行先で困ったこと
  • 旅行先に持って行くべきアイテム○○選
  • 絶対に購入して帰りたいお土産とは?
  • ○○ホテルに宿泊!レビュー!

 

旅ブログは、旅行者にとって有益な旅行情報を伝えるツールです。

私は、これから旅行する人に旅行情報というバトンをパスするイメージで書いています。

 

旅行✖旅ブログ

私の旅行には「旅ブログを書く」という条件が含まれています。

これが「旅行の難易度」を大きく下げてくれています。

旅ブログを書くために、たくさん旅行をしているといっても過言ではありません。

 

何故、旅ブログを書いているのか?

旅ブログ

私が旅ブログを始めたのは2018年。

きっかけは、仕事でお客様の質問を解決するために始めました。

お客様が質問する内容は、きっと多くの人も知りたいと思ったからです。

その内容を旅ブログで発信することにより、PV数がどんどん上がってきました。

そして、現在では、旅ブログで6桁の収益化に成功しています。

旅行費用の面でも、「旅行する難易度」が下がっています。

 

旅ブログの始め方【完全マニュアル】

旅ブログ

これを見て旅ブログを始めたいと思った方は、挑戦する価値があります。

その理由は、ブログは、「低リスク、高リターン」だからです。

ブログ運営は、とにかく初期費用がかからないのが特徴です。

このようなビジネスモデルはほとんどありません。

ブログは十分にやってみる価値はあると思います。

 

初期費用がかからないにも関わらず、しっかり高収益化が可能です。

私は、現在(2022年)6桁収益を出しています。

【2022年ブログに挑戦する方へ】WordPressで旅ブログに挑戦。始め方・立ち上げ方【画像を用いてシンプルに説明/完全マニュアル】

 

旅ブログでまずは3万円を目指しましょう

【月3万円】旅ブログでお小遣い3万円を稼ぐ方法。旅行好きは必見です。

月3万円を稼ぐってとても凄いことだと思っています。

3万円あれば、旅行費用に十分回すことができますよね。

旅行する→旅ブログ書く→収益化→旅行する→繰り返す

このサイクルを実現できると、めちゃくちゃ嬉しいですよ…

 

ブログは稼げれない時代ではないのか…?

【旅ブログ歴4年目】旅ブログで稼ぐ3つのコツ【旅ブロガー/副業】

正直、2022年もブログで稼げれる人は大勢います。

ちなみに私がブログを始めた2018年もオワコンだと言われ続けていました。

4年経過しましたが、当時とあまり変化がありません。

むしろ、最近ではSNSのデマ情報も多くなってきています。

「グーグル検索が再度見直される!」といったポジティブの声もあります。

まだまだ、参入のチャンスはありますので、是非、挑戦してみて下さい。

 

おわりに

おわりに

「旅行の難易度」について考えてみました。

旅行をすることには、とてもたくさんのメリットがあると思っています。

特に、若い方にはたくさんいろんな経験を旅行を通じてして欲しいです。

そのためには、旅行をしましょう。

たくさん旅行するために、旅行の難易度を下げてみませんか?

 

 

▼この記事を書いた投稿者▼

Twitter:@mizusyou828

Instagram:mizusyou828travel