【月3万円】旅ブログでお小遣い3万円を稼ぐ方法。旅行好きは必見です。

ブログ運営




旅ブロガー水川しょうへい(@mizusyou828)です。

 

視聴者
「旅ブログでお小遣い3万円程度を稼ぐようになりたい!」

けど、良くわからなくて挫折しています…

 

このような相談を頂く頻度が増えてきました。

 

旅行が好きで、旅ブログで、お金が稼げれたら夢のようですよね…

 

  • 詐欺っぽい
  • 胡散臭い
  • 怪しすぎる

 

「ブログで稼ぎたい!」なんて発言すると、世間は必ずマイナスワードを発言してきます。

 

でも、詐欺まがいのような「勧誘したり・紹介したり」するような内容では一切ありません。

 

自分が旅行で培ってきた知識をブログ経由で周りの教えてあげると言うイメージです。

 

しょうへい

どうです?少しは簡単そうに聞こえませんか?www

 

最初から、大金を稼ぎたい気持ちは良く分かります。

 

ですが、最初のステップとしては、まず「月3万円」を目標に頑張りませんか?

 

初心者様向けに、この記事を執筆しておりますので、最後までお付き合いくださいませ。

 

旅ブログでお小遣い3万円を稼ぐのは、実はとてもスゴイこと

海外旅行

はじめに、旅ブログで月3万円を稼ぐのって、めっちゃスゴイことなのです。

 

冷静に考えてみてください。

 

そこの旦那さん!毎月のお小遣いが3万円じゃないですか?

もし旅ブログで3万円稼いで、月6万円あったら何に使いますか?

 

3万円を稼ぐということは、とても大きな一歩に繋がります。

 

もちろんお小遣いにしてもいいですし、旅行費に回しても構いません。

 

しょうへい
私は、旅行へ行く→ブログ書く→稼ぐ→旅行へ行く

このサイクルが継続できるように頑張ってます。

 

現在(2021年)、このブログは、収益を生み出しております。

 

 

ここまでは、金額的なことをツラツラ書きましたが、それ以上にブログはスゴイんです。

 

それは、初期投資が圧倒的に安い、利益率も高い、ブログが自動販売機になること。

 

挑戦するハードルがとても低いので、迷っているくらいなら絶対やるべきです!

 

(私からすると「やらない理由を探す方」が難しいくらいです…)

 

 

なので、しっかりついてきてください。

 

まずは、収益を生む仕組みをしっかり理解することが大切です。

 

モチベーション上げていきましょう!!!

 

旅ブログで稼ぐ方法とは?

Googleアドセンス収入

Googleアドセンスの仕組み

おそらく一般的に知られているのが、「Googleアドセンス」だと思います。

 

自分のブログに広告を掲載し、閲覧者がクリックすることで、報酬が頂ける仕組み。

 

広告の掲載はとても簡単なので、ブログを立ち上げてから調べれば問題ありません。

 

また、グーグル様が閲覧者の趣味などに合わせて自動的に広告を掲示してくれるので楽です。

 

私の場合は、旅行ばかり検索しているので、旅行関係の広告が掲示されるケースが多いです。

 

つまり、「Googleアドセンス」で稼ぐとなると、、、

  1. ブログのページビュー(PV数)をあげる
  2. 広告をクリックしてもらう
  3. 報酬が入る

このような仕組みとなっております。

 

ちなみに「Googleアドセンス」には審査があります。

 

ブログを立ち上げて、ある程度記事を書きこんだら申請してみましょう。

 

申請に通らなくても、何度でもチャレンジOKです。ご安心を!

 

アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトは、ブログを書く上で絶対、知っておかなければならない重要な内容です。

 

旅ブログでは、アフィリエイトは必要不可欠と言っても過言ではありません。

 

簡単に説明すると、「紹介料」にあたります。

 

自分が商品をしっかり説明し、その商品を閲覧者が購入してくれると、自分に報酬が入る仕組み。

 

旅ブログの場合だと「旅に出る時に必ず持って行くべきオススメアイテム」といったタイトルで、商品を紹介することも出来ますよね。他にも、商品だけではなく、アフィエイトには「ホテル予約」の案件もあったりするので、「〇〇〇ホテルへ宿泊してきた!レビューします!」のような形で、ホテルの魅力を紹介することもOK。

 

という感じで、商品を紹介し、購入してもらうことで、自分に数%の報酬が入ってくるシステム。

 

そこで、まずは登録するべき、初心者オススメのASP会社を紹介します。

 

ASPとは、アフィリエイトを提供する企業の事を表します。

 

 

まずは、この3社を登録しましょう。登録「無料」です。

 

個人的には上記の3社だけで用が足りると思っています。

 

まずは、登録して感覚を掴んでいきましょう。

 

私は今でも、上記3社をメインに使用しています。

 

他にも稼ぎ方は、多数あります

  • 企業から直接案件を貰う
  • ブログで培った文章力でライターの仕事受注
  • 自分が書いた内容を販売する(本とかnote)

他にも旅ブログは、さまざまな稼ぐチャンスが訪れます。

 

ブログ立ち上げの時に、今後の事を見据えてコンタクトフォームは作った方が良いと思います。

 

直接連絡がくる可能性もありますので…

 

ですが、この辺りは、中級者~になるので、今回は割愛いたします。

 

どのような旅ブログが稼げるのか?

旅ブログの前提として、「有益な情報」が入っていることがとても大事です。

 

自己満足な日記を書くイメージではなく、良い情報を他の人に教えてあげるイメージ。

 

私は良く、以下の事を頭に入れています。

  • 旅行先で困った事
  • 旅行先で良かった事
  • 友人・知人から旅行について質問された事
  • お得になった事
  • あまりお勧めできない事

これらを参考に「これから旅行する人」に向けて、有益な情報を発信することがとても大切です。

自分が旅行する立場になって、「こんな情報があると嬉しいかも…」と感じる内容をドンドン書くことをお勧めします。私も旅行中はもちろん楽しむことがメインですが、ブログが書けそうなアンテナを常に張って行動しています。

 

旅ブログで稼げる条件は、アクセス数が必要

アクセス数

ブログで稼ぐにはアクセス数は絶対条件になります。

 

ブログを運営していく中で、「ブログの雰囲気」「発信内容」「まとめ方」などは、経験を積まないと分からないと思います。「百聞は一見に如かず」で、まずはブログをスタートし、少しずつコツを掴みながら、試行錯誤しながら、頑張っていく必要があります。

 

「まずは100記事書こう!」なんて言葉もありますが、理にかなっています。

 

ある程度、記事を書いていくと、コツが掴めてくると思います。

 

まずは、最初の一歩を踏み出すことが大切になります。

 

少しずつアクセス数を伸ばせるように頑張りましょう。

 

旅ブログで稼ぐには知っておきたい知識

検索流入

大事なキーワードは、「検索流入」になります。

検索流入とは、GoogleやYahooなど、検索エンジン経由で、自分のサイトに流入してきたものを指します。

ここで、あなたのスマホを開いてみてください。

GoogleやYahooで、何か調べ事をしていますよね?

あなたは、調べ事をして、最初に出てきたページをクリックしませんでしたか?

 

 

最終的な目標としては、検索画面の1番最初のページに自分のブログがくるようにする。

 

そうすれば、ブログのPV(ページビュー)はどんどん上がっていきます。

 

その為には、「役に立つ情報」を発信し続ける必要があります。

 

しょうへい
このようなことを「SEO対策」と、表現したりします。

SEOとは、検索エンジンの略です。

 

旅ブログで成功する方法は?

旅ブログで成功する方法は、たった1つです。

 

それは、諦めずに継続すること。

 

ブログは、短期的に成果は出ません。

 

自分のブログが検索画面の1番上にくるのは結構大変です。

 

偶然、1000円・2000円稼ぐことは出来るかもしれませんが、長期的な取り組みが必要です。

 

腐らず、諦めずに継続できるかどうかが、成功への鍵となります。

 

  • まずは100記事
  • 毎日投稿

 

目標を高く設定することは大切ですが、逆に継続を妨げる原因にも繋がります。

 

「月に10記事書く」「1週間に2記事書く」などでも良いと思います。

 

しょうへい
これからのブログ人生が上手くいくよう願っております!

そして、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

▼この記事を書いた投稿者▼

Twitter:@mizusyou828

Instagram:mizusyou828travel