ブログで稼ぎたいけど、周りの目が気になる…。そんな小さな事で悩でいるの?

旅行ブログ運営




「旅に関わる日々」を運営をしています。

現役旅行会社員水川しょうへい(@mizusyou828)です。

 

先日、こんな質問を受けました。

「ブログで収益を出すなら顔出しした方がいいですか?」周りの目が気になって悩んでいます。

水川

そんな小さな事で悩まず、1記事でも多く書こう!行動あるのみ!

 

このセリフは過去の自分に言いたい言葉ですwww

当時、私もブログ運営をはじめる前に周りの目が気になっていました…

  • 友達に見られたら恥ずかしいな
  • 職場の人に見られてないかな
  • 取引先の人に見られてないかな
  • 家族・彼女に見られてないかな

 

正直、誰でも1度は頭をよぎることだと思います。

私自身も悩みました。

しかし、今ではブログに顔も載せ、なんでもオープンに発信活動を続けることができています。

 

何故、恥ずかしい&見られていることが気になる中で「ブログを書き続けるのか?」

 

 

恥ずかしいくらいならブログは辞めた方がいい

ブログを書き続ける上で、見られたくない人を避けることは難しいでしょう。

SNSのように鍵アカウントなんてブログには存在しません。

ブログの存在意義はたくさんの情報を公開し、情報を提供するものですから…

 

「何故顔出しすることが恥ずかしいのか?」を整理

  • 「なんで今更ブログはじめたの?」と言われたくないから
  • 周りの人に「顔」が載っている写真を見られたくないから
  • ブログは稼げれないのにコツコツすることがダサいから

 

結論は、「何を言われても気にしない気持ちを持ちましょう!」

日本人の特徴は周りの目を気にする傾向があります。

要するに、気にしすぎだと思います。

 

あと、始めるときあるあるなのですが、思ったより見られていないのが現状ですwww

正確にいうと見られるまで、思ったより時間がかかります…

周りに気づかれ始めてからどうするか考えるのも1つの手だと思います。

 

あなたの方程式はどれに当てはまりますか??

  1. 恥ずかしい>ブログで収益を出したい
  2. 恥ずかしい=ブログで収益を出したい
  3. 恥ずかしい<ブログで収益を出したい

 

①の場合であるならきっぱり諦めましょう。

①だと、ベストが出せれないと思います。

もしくは、顔を出さずにブログ運営をするかのどちらかでしょう(のちに記載)

 

ブログで稼いだら恥ずかしくなくなる

何事もスタートは上手くいかないものです。

人間だれでも失敗すると恥ずかしいです。

ブログで稼げれない人が顔出ししていると周りからも冷やかされるかもしれません。

でも、それ全部吹き飛ばしたらカッコよくないですか…??

 

私は前向きに考えます。

今やYoutuberとして大活躍の「HIKAKIN」知らない人はいないと思います。「HIKAKIN」は当時、有名になっていなかったYoutubeに顔を出し、コツコツ動画をアップすることにより、「大成功」を成し遂げています。

ブログもまったく同じだと思いませんか??

自分の発信したいことをありのまま発信することで収益化にも繋がってきます。どんどん顔を出して、記事を書いていきましょう。それがブログ収益に繋がる近道です。

 

それでも顔を出さずにブログを書くなら

顔を出さずにブログ運営するのも1つの方法です。

ただし、相手の顔が見える状態と見えない状態によって大きく差が出てくると思います。

やはり顔が見える方が何事も説得力がありますし、安心することができます。

 

顔の見えない相手にいろいろ聞いても、多少信憑性に欠ける部分がでてくるかもしれません。

しかし、全てが顔出しによって決まる訳ではありませんから、気にしなくてもよいでしょう。

実際には、「状況次第」「その人次第」だと思います。

ブログは続けることが大切です(これが1番大事)

 

おわりに

水川

自身もスタート時に顔出しは悩みましたが、今ではまったく気にもなりませんし、むしろ周りに認知してもらっているくらいです。

何事も続けることが大事であり、結果を出すことが大事です。冷やかされてもいいじゃないですか!結果を出せば!

前向きに頑張っていきましょう~!

 

 

え??散々あれこれ言っておいて、顔出ししていないって??

 

しょうへい
アディオス!!

 

私が使用しているブログはこちら

 

▼この記事を書いた投稿者▼

Twitter:@mizusyou828

Instagram:mizusyou828travel

倉敷観光公式LINE:公式ラインはこちら