【旅ブログ歴4年目】旅ブログで稼ぐ3つのコツ【旅ブロガー/副業】

旅行ブログ運営




「旅行会社勤務&旅ブロガー」しょうへい(@mizusyou828)です。

 

2018年に旅ブログを立ち上げで早数年が経過しました。

伸び悩み、数年間は芽が出ませんでした。

しかし、現在(2021年)では、月、5万円~10万円くらい収益を発生させています。

 

ブログ運営は、オワコンと呼ばれています。

今の時代は、YouTubeであったり、動画編集技術などが人気です。

しかし、ブログが稼げれないわけではありません。

しっかり重要な部分を押さえておけば、まだまだ稼ぐことができます。

 

今回の記事では、私自身が考える「旅ブログで稼ぐ3つのコツ」を紹介します。

シンプルな内容ですが、難しい内容になっています。

旅ブログ運営に挑戦してみようと思っている方は参考にしてみてください。

 

旅ブログで稼ぐ3つのコツ

旅ブログで稼ぐ3つのコツ

① 継続すること

継続

1番大事なことで、1番難しいことだと思います。

何事も成功するためには継続が必要になってきます。

スタートが上手くできても、続かないと意味がありません。

特にブログは初めから成功体験がしにくいです。

私自身も数年間はずっと芽が出ず、伸び悩んでいました。

しかし、諦めずコツコツと継続することで、右肩上がりになりました。

諦めずコツコツ続けていきましょう。

きっと成功への道が開けると思います。

 

② 楽しむこと

楽しむこと

旅ブログを楽しみましょう。

やはり楽しまないと良い記事は書けれません。

楽しみ方は人それぞれです。

 

  • 多くの人に見てもらえることが楽しい
  • 自分の好きなことを発信できることが楽しい
  • 文章を書くことが楽しい
  • お金を稼ぐことが楽しい

 

「自分が楽しむ=良い記事が書ける=継続できる」

 

楽しむことはプラスの作用が働きます。

しっかり楽しみましょう。

 

③ アンテナを張っておくこと

アンテナ

常に旅ブログのことを思っています。

日々、アンテナを張っておくことがとても大事です。

 

  • 「これ旅ブログのネタになるかも…」
  • 「この記事書くと需要あるかも…」

 

インプットをして、アウトプットする流れが大切です。

日々、考えているのと考えていないのでは大きく違ってきます。

アンテナはとても大事です。

 

まとめ

まとめ

  1. 継続すること
  2. 楽しむこと
  3. アンテナを張っておくこと

 

上記3つのコツは、個人的に大事と思ったことを取り上げています。

他にもたくさんポイントはあると思いますが、特に3つだ大事だと思っています。

特に「継続すること」は1番大事です。

続けないとまったく意味がないからです。

途中で諦めたり、投げ出したりすると積み上げてきたものがゼロになります。

まずは、継続してみましょう。

きっと芽が出るはずです!

頑張りましょう!!!

 

 

 

▼私が使用しているブログはこちら▼

 

▼この記事を書いた投稿者▼

Twitter:@mizusyou828

Instagram:mizusyou828travel