旅行会社員が伝授!!旅行に持っていくべき持ち物リスト5選

旅行会社員の豆知識

 

 

突然ですが、ここを見ているあなたは

旅行に持って行くべき持ち物を悩み、

「旅行 持ち物 リスト」と検索していませんか?

そんなあなたにぴったりの記事となっております。

 

こんにちは。現役旅行会社員のしょうへい(@mizusyou828)です。

私は旅行が好きで、さまざまな場所へお出かけすることが多いです。また仕事の一環として添乗員業務もこなしますので、世界中、日本中に行く機会があります。そこで、旅行に持っていくべき持ち物リスト5選をまとめてみました。これがあれば「旅行がスムーズに行った!」「持ってきてよかった!」と思ったので多くの人に共有してもらいたいと思いました。とりあえず悩んだらこの5選をカバンに入れて旅行へ行けば間違いなしです。

それでは旅行に持って行くべき持ち物リスト5選をご紹介していきたいと思います。

旅行会社員が伝授!!旅行に持っていくべき持ち物リスト5選

持ち運び便利 カバン

旅行に行く時には泊数が多ければキャリーバック、少なければリュックなどで旅行に行くと思います。それとは別にカバンを1つ準備していきましょう。買い物に出かける時には、ポケットに財布・携帯をいれて手ぶら状態の方が身軽で良いですが、買い物をした場合にカバンに入れることができるのでとても便利です。またちょっとした小物も入れておけるのでカバンは必須アイテムといっても良いでしょう。

私は大きすぎるカバンは苦手なので「マンハッタンポーテージ」をここ数年間使用しています。サイズ感がとてもよい定番のアイテムですし、ファッションが苦手な方もとりあえず持っていたらお洒落にみえるアイテムとなっています。

[amazonjs asin=”B00COH5X2C” locale=”JP” title=”マンハッタンポーテージ Manhattan Portage 公式 Casual Messenger MP1605JR BLK (Black)”]

コンセント 延長コード

ベットでダラダラしていて、携帯の充電がないことに気づき、周りをみると充電口が遠い…。こんな経験1度は経験したことがありませんか??また、家族・友達と旅行に行くと充電口の取りありになったりすることも…。

旅行に1台と言っても過言でないくらい便利なアイテムを紹介します。急速充電可能やUSBポートも付いているので同時に複数台充電可能です。料金もリーズナブルなので、旅行に頻繁に行く人は持っておくべきだと思います。

[amazonjs asin=”B06XSL1948″ locale=”JP” title=”J & L 電源タップ コンセント 変換ブラグ付 旅行専用 4USBポート(最大4.2A/5V)急速充電可能 雷ガード 過充電保護 過負荷保護 省エネ 1.8mコード 12ヶ月保証期間”]

モバイルバッテリー

旅行に行くと写真を撮ったり、SNSで画像をアップしたり、観光地を検索したりと電池の消耗がとても早いです。そんな旅行を助けてくれるのがモバイルバッテリーです。最近は多くの人が持っているので旅行に忘れず持っていきましょう。

[amazonjs asin=”B019GNUT0C” locale=”JP” title=”Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) 【PSE認証済/PowerIQ搭載】iPhone&Android対応 *2019年2月時点(ブラック)”]

クレジットカード

旅行にクレジットカードは必須のアイテムといっていいでしょう。さまざまな場面で活躍してくれます。現金を多く持ち歩かなくても良いのでとても便利。スタイリッシュにカード払いをして旅行を楽しみましょう。

また海外に旅行に行くなら、絶対に必要になるのでクレジットカードを作成しておきましょう。

 

【関連記事】海外で超便利!楽天クレジットカードは不可欠。便利な使い方を徹底解説。

 

ネックピロー

 

 

バスで行ったり、新幹線で行ったり、飛行機で行ったり、マイカーで行ったり、

すべての移動の時に体が楽になるアイテムが「ネックピロー」です。最近の「ネックピロー」はとてもコンパクトになるので使用しないときには荷物の奥に入れても全然邪魔になりません。快適な移動をするために持っておくと便利です。

[amazonjs asin=”B01BKDUW44″ locale=”JP” title=”Muji Momma しっかりフィット マイクロビーズ ネッククッション チャコールグレー”]

現役旅行会社員が勤務する会社「倉敷観光株式会社」

倉敷観光株式会社では「国内」「海外」「個人」「団体」全ての旅行をお手伝い致します。

しょうへい
いかがでしたでしょうか?現役旅行会社員が旅行に必ず持って行っているアイテム5選を紹介しました。持っていくと「これあってよかった!」と思う時が来ると思います。素敵な旅行をお楽しみくださ~い!

 

▼この記事を書いた投稿者▼

Twitter:@mizusyou828

Instagram:mizusyou828travel