私がブログをはじめた理由

プロフィール




どうも、しょうへい(@mizusyou828)です。

 

最近、ブログやってるの??といった声を頂けるようになりました。

 

そんな中、頻繁に頂く言葉が、

  • なんでブログはじめたの?
  • 儲かるの?
  • 仕事はブロガーじゃないよね?
  • 旅行会社辞めたの?

などと、つっこまれるので ブログをはじめた経緯をご紹介します。

ブログをはじめたキッカケ

当ブログで何度も登場してくる、岡山県No1ブロガー『やぶなおさん@yabnao 』

 

私の勤務先である倉敷観光株式会社の公式アカウントで知り会い、食事へ行くことに。

 

この時『ブログ』を知り『ブログ世界』へ興味を持ちました。

 

『ブロガー』『アフィリエイト』『アドセンス』などといった言葉は知っていましたが、

 

一部の天才しかできないのだろうなと、勝手に思っていました。

 

あと、周辺にそのようなことに関心を持つ友人がいなったのも、興味が湧かない原因でしたね。

 

ブロガーで収入を得ているやぶなおさんに衝撃を受けました。

収益0円~数千円でくすぶっているブロガー必見!『ダメ出しとアドバイスするから早くこっちにおいでよコンサル』やってます

素敵な出会いを通じまして、

次の日に手さぐりで、ツイッターアカウントを作成し、ブログを立ち上げました。

 

 

私がブログ作成で参考にした八木仁平さん@yagijimpei記事になります。とてもわかりやすい。

[画像153枚で図解] WordPress(ワードプレス)ブログの始め方完全マニュアル

シンプルを愛するブロガー向けワードプレステーマ「SWALLOW」を公開しました

ブログをはじめようと思ったワケ

ブログで収入を得れるなんて夢のよう。仕事をせずフリーランスってかっこいい。

スタバでコーヒー飲みながらMacのパソコン光らせて仕事するなんて『まじカッケー』

 

なんて思っていましたが、とりあえずやってみよう!という安易な考えでした

 

しょうへい
『とりあえずやってみっかー!やってみないとわからないし!

 

いろいろアドバイスを貰い、ブログで失敗する人は『続けれない人』であると知る。

 

続けることによっていろんな『方向性』も見えてくる

 

『継続は力なり』

ブログでは稼げない

ブログの『方向性』を考えることなく、とりあえずブログを書いていました。

【一番はじめに書いた記事】

広島県の烏須井八幡神社!願いが叶うと口コミ多数。願い玉とは?【2回目でGET】

2ヶ月たった今でも150回くらいしか読まれていません。

もっと良い記事を書かないと稼ぐことはできません。

それでも続けると結果が出た

ブログスタート後、1ヶ月が経過したある日、収益”が出たのです。

営業マンはブログをするべき!?PC技術もないブログ初心者が開始1ヶ月でダブルの収益が出た話。

是非読んでみて下さい。こちらでも大人気やぶなおさん登場します。

今後の方向性

この度、質問があったように

  • 仕事がプロブロガーではありません
  • 旅行会社もやめていません

 

ブログにはたくさんのメリットが隠されています。

 

それは『アウトプットできる場所』ということ。

堀江貴文『多動力』を読んでみて

本を読み、感じたことをアウトプットすると

 

共感してくれた人が反応してくれます。

 

今回はホリエモン(@takapon_jp)がリツイートしてくれて、たくさんの人から反応を頂きました。

 

このように、自己満足でもいいから、思った事を発信する『発信力』を

 

ブログにぶつけても良いのではないかと思っています。

 

そんな発信できる場所を続けていきたい。

 

SNSのアカウントを日本中の人は、だいたい持っているとおもう。

 

個人ブログも持っていても良いのではないかと思う訳です。

 

今後はブログを、旅行ビジネス等と連携していきたい。

 

これから継続し、方向性を探す為に更新していこうと思う。

ABOUT US

しょうへい
朝活旅行営業マン。岡山県旅行業協会で5本の指に入る古く歴史ある旅行会社「倉敷観光株式会社」にて勤務。 あるときに「人生の3分の1は睡眠時間」ということに考えさせられ、その日に「24時間トレーニングジム」の会員になる。 毎朝5:00に起床しトレーニングをする。 始業前の時間を朝活とし「趣味」「ブログ」「自己投資」に使う。 1日24時間は世界中の人に平等に与えられているのでいかに上手く使うかを研究。 「旅行業界」は低迷産業と呼ばれ、近年なくなる職業にランクイン。 しかし、「巨大な産業 」と復活させるよう日々奮闘しています。