「旅行」へ行きたいですよね

つぶやき




世界中を苦しめています「コロナウイルス」

緊急事態宣言が終わり、多くの都道府県で自粛解除が決定しました。

ただし、これから第2波のリスクもあります。気をつけていきましょう。

 

コロナウイルスの影響により、

私が働いている「旅行業」が被害を受け、

一瞬で仕事がゼロに陥る大ピンチを迎えることとなりました。

 

現在進行形で休業しつつ、今できることを自宅で行っている状況です。

 

【旅行会社員】新型コロナウイルスの生活を語る(4月までの振り返り)

 

私も「旅行」が好きで、休日にはブラっとどこかへ出かける生活をずっと続けていましたが、

ここまで長い期間自粛している生活をすると、どうしても「旅行」が恋しくなってきます。

 

 

緊急事態宣言が終わり、私が住む岡山県も自粛解除となりました。

 

が、5月末までは自粛生活をしようと思っています。

 

第2波の心配もありますし、

自分が感染すれば、

周りの大事な人にも迷惑がかかる。

 

「旅行」はひとまず日本中が落ち着かないと難しいと思っています…。

 

 

早く「旅行」へ行きたい欲もありますが、

皆でもう少し我慢すれば、行ける日が必ずきます!

もう少し頑張って、おうち時間を楽しみたいと思います。

一緒に乗り越えましょう~!

 

新型コロナウイルス収束後に行う政策「Go To Travel キャンペーン」とは?【具体的な内容】

 

 

旅行中はワクワクが止まらないんですよね。
見たことのない景色、ご当地の食べ物、旅先での出会い。
出発前は計画することを楽しみ、終了後も思い出に浸る。
「どこへ行こうかな?」「あの旅行楽しかったな!」と。
早く海外へ旅行したいと軽々しく言えないけどコロナが収束して旅行へ行けますように…

 

▼この記事を書いた投稿者▼

Twitter:@mizusyou828

Instagram:mizusyou828travel