【ハネムーン日記】旅行会社員が実際に行ったハネムーン。ハワイでの過ごし方を公開【1日目】

ハワイ

どうも。しょうへい(@mizusyou828)です。1月にハワイへ4泊6日でハネムーンに行ってきました。

お客さま
旅行会社員のハワイの過ごし方が気になる…。

しょうへい
それでは6日間を完全大公開致しましょう。ハネムーンはやっぱりハワイですよ。

これからハネムーンをハワイへお考えの方は参考にしてみてください。

ハネムーン【1日目】

関西空港から出発の為、岡山から高速バスを利用して移動しました。移動時間は約3時間30分。

料金は往復で7700円。乗車している人が私達夫婦含めて6名程度。

座席もフルで倒して完全にリラックスモード突入!

ノビノビと乗車させてもらったので疲れも一切なし。とても快適でした。ありがとう両備バス。

岡山から関西空港へ行く方法

2020年1月12日

まだ日本なのに完全に浮かれています(笑)

関西空港第一ターミナルへ無事到着です。

関西空港第一ターミナル

基本的に海外へ行く場合はフライト時間の2時間前に行くのがルールです。これから海外をお考えの方は余裕を持って関西空港へ到着しましょう。関西空港は広いですので、早めに行っても、たくさん買い物する場所もあるし、飲食する場所もあります。十分時間を潰すことができますよ。関西空港でWi-Fiルーターを借りてもいいですし、海外保険を加入し忘れていたら入ることもできます。ESTAの加入も忘れていませんか?アメリカに行く場合は72時間前までに取得しておかなければいけません。お忘れなく。

【ESTA完全版】ハワイ・アメリカ行くなら必ず取得!丁寧に画像を用いて説明。

2018年12月14日

▼ハワイへ行く前の最後の日本食▼

ついに搭乗時間が…

行きのフライトはどうやら空席がちらほらあったみたいで、ハネムーン効果があったのでしょうか…。

座席をグレードアップしてくれました!プレミアムエコノミーにレベルアップ!

プレミアムエコノミーのアメニティーポーチ

中には、

• 機内で使えるイヤホン
  • アイマスク
  • 折り畳み歯ブラシ
  • 洗顔ミスト(パイナップルの香り)
  • くし
  • ボールペン
  • 耳栓

座席もエコノミーに比べて足回りも広いのでありがたい。快適にハワイへ行くことができました。

ありがとう!ハワイアン航空!!

機内食のロコモコ

ついに、ハワイへ到着

最高ううううううぅぅぅうぅぅぅ。

関西空港を出発して約7時間のフライト。到着したらハワイは朝の9時頃でした。完全に時差ボケ。

ハワイと日本の時差は19時間。日本の方が時間が進んでいます。

ハワイは湿気がない為、気持ち良い暑さです。半袖でちょうど良い感じ。ムシムシはしません。

宿泊ホテルはシェラトンワイキキ

ハネムーンでシェラトンに泊まっておけば間違いないと言われていますが、本当に良いホテルでした。

アクセス良し。買い物も良し。ビーチも良し。とても最高のホテルでした。

日本語が使える方もホテルに在中しているので、なんかトラブルがあった場合でも安心です。

シェラトンワイキキの看板前は写真スポットです

さすがに7時間のフライト+時差ボケで体はだいぶキツイ状態でした。グロッキー状態。

ハワイへ朝一に到着したので、チェックイン時間までまだまだ。チェックイン時間は15時。

チェックインまで時間つぶし

日本円をドルにしていなかったので、両替をすることに。

事前に調べた結果、この両替場所は安いということだったので、滞在中お世話になっていました。ハワイで両替するならここがオススメですよ。

【最新情報】ハワイ旅行で円からドルへ両替のオススメ場所。お得なレポートが多い両替所へ実際行ってきた。

2019年1月21日

他にも、この周辺にはたくさんお店があり、有名な「Tギャラリアハワイby DFS」も入ったりしました。

3Fが免税店となっており、たくさんのブランドを扱っております。

ここはハワイへ行く人はおそらく何度も足を運ぶお買いものスポットになると思います。

Tギャラリアハワイby DFS

疲労もピークになり、とりあえずホテルへ行くことにしました。

ダメもとでフロントで交渉した結果、早めのチェックインが出来るとのこと。(片言で何とかなります)

初日の到着日は多くの人が時差ボケなどでとても疲れますので、あらかじめ初日は何も予定を入れない方がいいです。

▼チェックイン時間までの時間つぶし方法をまとめてみました▼

ハワイ到着後、疲労感の中チェックイン時間までのオススメ時間つぶしをまとめました。

2019年1月21日

仮眠をガッツリとって簡単に夕食を食べることにしました。かといって外出も面倒だったので、シェラトンワイキキの中にあるローソンに行ってみました。

ホテル内にコンビニがあるのはとてもありがたい。

色んなものが揃えてあり、日本人が口にしやすそうなお弁当やカップ麺。日用品も揃えていました。

さらには、水着であったり、サンダル、お土産コーナーもありとても充実しています。

ハワイと言えばということで、スパムおにぎりを買ってみました。

スパムおにぎり

CANADA DRY

実に、ハワイっぽい。(笑)

2日目に続く。

【関連記事】海外行くならクレジットカードは必要不可欠。私が所有しているお勧めのクレジットカードはこれ!

水川翔平が勤務する会社「倉敷観光株式会社」

倉敷観光株式会社では「ハネムーン」に力を入れております。お考えの方はお気軽にお越しください。

▼すばりハワイにお安くに行く方法を伝授▼

【ハネムーン】岡山からハワイに1番安く行く方法とは?

2018年11月6日

▼ハワイで両替に悩んでいるならここへ行こう!日本語も伝わるしレートも良い▼